大学生てふのブログ

一般大学生の日々。トレンドな話題への反応。その他、情報発信。

大学生活1年目を終えて思ったこと!

来年度入学するみんな

 

不安になるな。楽しみに待て!

 

もう進学する大学が決まった高校生、これから大学受験を迎える方も多いと思います!

大学生活を迎えるに当たって不安を抱える方も多いのではないのでしょうか?

勉強についていけるかな、、

友達つくれるかな、、

 

安心してください!余裕です!

 

私も最初は不安だらけでしたし、何より人見知りな性格なもんで、、

でも!そんな私でも大丈夫でした!

 

なぜなら、、、

 

素敵なサークルに出会えたからです!

私が所属しているのはサッカーサークルですが、練習は週に3回くらいするし(出席自由です)、普段の生活やバイトまで共にする時間がものすごく多くなるのがサークルの友達です!

 

語学のクラスの友達やゼミの友達などもできると思いますが、やはり一生の友達になるのはサークルの友達でしょう!

 

でもどうやってサークルを見つけるの?と思っている方。安心してください。

 

大学には入学時期に「うちのサークル入りませんか〜」と嫌というほど勧誘されます(笑)

大学に先輩がいるなら、先輩のいるサークルに行ってもいいし、四月一杯くらいは大抵どこのサークルでも御飯とか奢ってくれたらするので、色々なところに顔だして、検討してみるといいですね!

 

ところで勉強面は、、?

 

これもサークル内での協力がアツいですね!

分からないところを教えあったり、

体調が悪い時の授業の出席を出してもらったり、

先輩から過去問をもらって勉強したり、

 

1年生の前期が終わった頃には、

サークル最強じゃんと思えます。確実に(笑)

 

大学生活は人生の夏休み

 

とよく耳にすると思いますが、正にその通りです!

周りの友達に支えてもらっているのをしみじみ感じますねぇ。本当に楽しい!(泣)

 

しかし!遊んでばかりじゃないで、時間のある大学生活のうちに自分の興味があることはしっかりと勉強することをオススメします!

 

私も最近ネットビジネスを勉強しているのですが、中々難しい。。

 

大学生活四年間は、色んなことにチャレンジするには最高のチャンスです。

 

是非、有意義な大学生活を!

 

受験生頑張ってね〜(^.^)