大学生てふのブログ

一般大学生の日々。トレンドな話題への反応。その他、情報発信。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【健康】財産の一つ

健康な身体を維持することは、財産の一つです。 もし怪我をしてしまったり、生活習慣病になってしまうと 本当に自分がやりたい事、やらなければいけない事が出来なくなったり、もしできたとしても100%の状態ですることができません。 なので、適度な運動…

【SmartNews】お得!クーポンを使え

こんにちは、てふです^ ^ 私は今日友達とガストでご飯を食べてきたのですが、お腹すいててガッツリいこうとしたら何と1000円くらいするんですねぇ。流石に千円も出してられないと思っていたところ、SmartNewsに入っているクーポンにガストのクーポンもあった…

【感動】最高の両親に育てられた話

こんばんは、てふです(^^) 私は決して裕福な家庭に生まれたわけではありませんでした。両親は家を職場として肉屋を経営しています。私が記憶のある幼稚園くらいの頃は母が1ヶ月3万円で料理を作っていたのを思い出します。父は仕事をしているかパソコンと向か…

【三軒茶屋】古着屋も飯屋も美味い

今日、友達と初めて三軒茶屋駅で降りた。 古着屋や八百屋もあり、すごく色んなお店がある住み心地のいいような街だ。 私は服が好きな2人と三軒茶屋に来たわけだが、本当に店舗は少ないもの、一店一店が質のいい洋服を取り扱ってて凄く話も盛り上がったし、気…

【バイト落ちた】1週間経っても電話来ず

1週間前トレジャーファクトリーのアルバイトの面接に行ってきたのですが、連絡が1週間経っても来ないので多分落ちました。 まじで服好きだから受かりたかった。。 そういえば、私はアルバイトに面接で受かったことがありません。一体何が原因なのでしょう。 …

【ドンキホーテ】社名を「PPIH」に変更

ドンキホーテホールディングスは、2月1日から「パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス」(PPIH)に商号変更する。 日本国内のみならず、環太平洋地域におけるグローバルグループとしてふさわしい企業の在り方を表すため、社名を変更したと…

【ソフトバンク株】投資家が5000万円の損失

新規上場として注目を集めたソフトバンク株だが、初値は1463円と公開価格の1500円を下回った。それから1ヶ月あまり、初値さえ上回らない現状に株主が嘆いている。 ある億り人は約14億円購入しており、見切りをつけて売却し、約5000万円の損失になったという…

【成果】今日でブログ始めて2週間!

こんにちは^ ^てふです。 今日でブログ始めて丁度2週間です。 記事はこれで20記事目!毎日1記事書くという自分の中で定めたノルマは今のところ達成できている状態です。 始めて1週間くらいはほとんど誰も見てくれていなかったのですが、1週間を超えたあたり…

【プレゼント】友達にドッキリかけます(海外と日本の違い)

最近、友達の誕生日が沢山あってプレゼント代にお金を減らしている訳ですが、例え良いものを買っても、値札をつけたままプレゼントを渡す人は日本ではあまりいませんよね。 その他にもマナーとしてプレゼントとして買ってはいけないものなどがありますよね。…

【500円玉貯金】やらないと損!

500円玉貯金を始めました! 期限は1年間です! 人はお金を持っていると、つい欲しいものを買いたくなる生き物です。必要じゃないものでもワンコイン500円で売られているお得に見える商品をかって無駄に浪費してしまったり、コンビニでちょっとした贅沢だとデ…

【アルバイト面接体験談】トレファク

こんにちは!てふです^ ^ 昨日はアルバイトの面接を受けてきました! 大手古着屋さんトレジャー・ファクトリーに面接に行って参りました! 店内には多数のブランドの古着があり、見て回るだけで超楽しかったです。それが時給発生しながらできるってマジでい…

【巨大チャーハン】水溜りボンドが世界中で話題に!

YouTuberが好きなら、知らない人はいないくらい人気チャンネルの水溜りボンドが1月19日に公開した「本気でチャーハン作るドッキリwwwwww」という動画で、相方のトミーを驚かせようとして、巨大な中華鍋でチャーハンを作っているように見える食品サンプルを持…

【スバル】残業代未払いで過労自殺

自動車大手スバルが7.7億円の残業代未払いがあったことがわかった。2016年に男性は自殺。その後の社内調査で昨年1月までに判明した。スバルはこれまで1年間にわたり問題を公表しておらず、企業姿勢が問われる。 スバルは「隠すような意図はなく、公表すべき…

【新聞】不要になるのか?

毎年1月に日本新聞協会が発表している日本の新聞発行部数によると、1997年の5376万5000部から2018年は3990万1576部に減少している。これは約25%減で21年で発行部数が4分の1までになったのだ。 私の実家では毎日朝刊と夕刊も取っていたが、私は読むことは少な…

【鳥のフン】幸運の前兆!?

ピチャ。 涙袋に何かがバウンドした。 やられた。鳥のフンだ。 学校帰りだったから良かったけど、行きだったら顔面にフンつけての登校だった危ねえ。 すぐに家に帰ってシャワーを浴びた。そして今こうしてブログを書いている。 鳥のフンが落ちてくることは不…

【合成ダイヤ】天然ダイヤとの見分け

ジュエリーの展示会で話題になった合成ダイヤ。 天然ダイヤと見分けがつかないほどの輝きである。プロでも見分けるのが難しいほどだ。 天然ダイヤが1カラット250〜300万円に対し、合成ダイヤは1カラット100万円ほどである。 これが、これからのダイヤの価値…

【メルペイ】メルカリがスマホ決済導入!

みなさんはメルカリを利用していますか?不要になったものなどを売ったり、欲しいものを中古で安く買ったりと便利ですよね。 そんなメルカリがフリマサービスの売上金を2月1日に完全子会社であるメルペイに移管します。 最近はスマホ決済がどんどん登場して…

【新宿 歌舞伎町のカラオケ店で発砲 男性死亡】

ついさっき、1月21日午後6時半頃に新宿の歌舞伎町にあるカラオケ店から銃で人が撃たれて倒れていると警察に通報があった。 警視庁は、被害者は暴力団関係者とみて、身元確認を進めている。発砲した男は現場から逃走。殺人容疑で行方を追っている。 今日新宿…

【新卒一括採用の消滅】日本型雇用にまで影響!

怠けるな。学べ。 最近、上京し、大学に入ってから就職活動をしている姿をよく見かけるようになった。 しかし、今見ているような就職活動を私たちの年代(1999-2000生まれ)がすることはないだろう。 なぜなら、新卒一括採用が無くなるからだ。 主に大企業で…

【ファッション】なぜカッコつけたくなるのか

私はイケてる服を活かして着るのが人生の嗜みだ(仮にどれだけのお金を費やしてもだ)。ある人から見れば‘イケてる服をイカして着ているイケてる奴’かもしれない。またある人から見れば‘服に金をかけてる無能’かもしれない。そんなこと私はどうだっていい。…

【ランサーズ】始めて3日で仕事をもらえた!

スマホで簡単にお金を稼ぐ!ランサーズ! 先程、記事作成代行サイト?ランサーズで記事作成の仕事を貰いました! 私はランサーズで簡単な作業系の仕事しかせず、1つでせいぜい200円くらいの稼ぎでした。それを6つくらいやって承認されたのは三件。結果、手…

【金欠】一人暮らしでお金ない時の過ごし方!

金欠。お金がない。なら、作ればいい。 バイトの給料が入ってくるまでの私の生活の仕方! ①自炊をする。 私は一人暮らしをしていながらも、一人だと寂しい性格なので何時も友達といるのですが、そうなると外食が多くなりがちです。しかし、外食よりもスーパ…

【仮想通貨】クイッククリックを利用してみて

こんばんはー!今日は、、 仮想通貨の売買で儲けを出すクイッククリックについて話します。 私は先日、広告でみたクイッククリックに興味を持ち、そのままの勢いで一万五千円を振り込みました。そして、1ヶ月十一万四千円のプランに申し込み振り込みました。…

【副業】バイト辞めたので副業に挑戦してみた!

バイトだけじゃない。スマホでもお金は稼げる! 先日、私はバイトを辞めました。ホテルの朝食ブュッフェのウエイターをしていたのですが、朝起きるのが辛くて、、(泣) しかし!“バイトを辞める”という自分が追い込まれている状況になることで、どうすれば…

大学生活1年目を終えて思ったこと!

来年度入学するみんな 不安になるな。楽しみに待て! もう進学する大学が決まった高校生、これから大学受験を迎える方も多いと思います! 大学生活を迎えるに当たって不安を抱える方も多いのではないのでしょうか? 勉強についていけるかな、、 友達つくれる…

映画 ボヘミアン・ラプソディ見てきた!感想!

めちゃくちゃ良いではないか。 フレディという男がかっこよすぎる。。! 2018年公開作品の中で興行収入なんと ランキング1位!!! クイーン好きのリピーターは8回も行ったとか(笑) クイーンをあまり知らなかった私でさえ 2回見に行きました! 2回目見るの…

2019年 ブログ開始!意気込みなど

<p>今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」</p> みなさん、新年明けましておめでとうございます!! みなさんはおみくじとか引きましたか?? 私はというと、、毎年大吉です!! (今年は大吉欲しさに5回引きました笑)がめつすぎる。。 いや〜、初めて自分のブログ…