大学生てふのブログ

一般大学生の日々。トレンドな話題への反応。その他、情報発信。

【鳥のフン】幸運の前兆!?

ピチャ。

 

涙袋に何かがバウンドした。

 

やられた。鳥のフンだ。

 

学校帰りだったから良かったけど、行きだったら顔面にフンつけての登校だった危ねえ。

すぐに家に帰ってシャワーを浴びた。そして今こうしてブログを書いている。

 

鳥のフンが落ちてくることは不快で最悪なことのように思うが、鳥のフンが落ちてくることは

 

幸運の前兆!

 

どうやらそうらしい。

 

天からフンが降ってくる=運「ウン」が降ってくる

と、捉えたり

うんちがつく=運値がつく

と、捉えたり

 

鳥自体が幸せの象徴でもある!

 

特に金運や昇進などの幸運が期待できるという。

 

あくまで迷信に過ぎないが、この鳥のフンの迷信は世界各国でも有名である。

 

日本人はブルーになって落ち込みそうだが、

外国人は大変喜ぶらしい。

 

私もこれを聞いて喜んでいる。だって金運がついたんでしょ。めちゃ嬉しい(笑)

 

何か良いことが起こるのを期待して生活しようっと。頼みますよ鳥のフンさん。