大学生てふのブログ

一般大学生の日々。トレンドな話題への反応。その他、情報発信。

【メルペイ】メルカリがスマホ決済導入!

みなさんはメルカリを利用していますか?不要になったものなどを売ったり、欲しいものを中古で安く買ったりと便利ですよね。

 

そんなメルカリがフリマサービスの売上金を2月1日に完全子会社であるメルペイに移管します。

 

最近はスマホ決済がどんどん登場していますよね。LINE PayやPayPayなど!

 

そんな中、メルペイができることによって、メルカリで自分が商品を売った売り上げでスマホ決済ができるサービスとは非常に楽しみですね!

 

しかし、私の周りでスマホ決済を使っている人はあまり見かけません。あまり浸透していない実感を受けます。

 

中国では現金を持ち歩かない人がいるほどスマホ決済が浸透していますからね。

友達の中国人留学生によると、スマホ決済で割り勘とかするんだって。すげえ(笑)

 

日本人は現金を持ちたがりです。

 

なんででしょう。気になります。

 

5年後とかもう誰も現金なんて持ってなさそうですよね。

 

これを機にメルカリで色々売ろうかなあ〜

 

 

って思わせるのがメルカリの1つの狙いでもあるでしょうな。

 

実際、私も思いましたし(笑)

 

世の中、賢い人多いなあ

 

みなさんも何か出品して稼いだお金で

スマホでカッコよく買い物してみてはいかがですか?^ ^