大学生てふのブログ

一般大学生の日々。トレンドな話題への反応。その他、情報発信。

【アルバイト面接体験談】トレファク

こんにちは!てふです^ ^

昨日はアルバイトの面接を受けてきました!

大手古着屋さんトレジャー・ファクトリーに面接に行って参りました!

店内には多数のブランドの古着があり、見て回るだけで超楽しかったです。それが時給発生しながらできるってマジでいいなあ〜と思い応募しました!ただ、店員さんもカッコイイし知識とかすごい必要って言われてヤル気が増した反面、ほぼほぼ無知な私を採用してもらえるのかとても不安です。

もし採用されたら、仕事内容とか知識とか増やして、将来服飾の仕事を自分でやってみたいなって気持ちが少しあります!

ファッションは私が好きなことの1つなので時間を切り売りしてでもバイトしたいなあと思いました。落ちていたら嫌なので面接に行ったことはこの記事を書き終えたら忘れることにします!

皆さんも好きなことをバイトや稼ぎにしてみてはどうですかっ(^^)

 

面接ですが、アパレルだったので服装はいつも通りの感じの個性強めな私服で行きました。普通なら、襟付きのシャツとかがいいですね。

とにかく笑顔で、志望理由などは絶対聞かれるので最初から考えておいて面接に臨むといいですね!

あとはどれだけ熱意を丁寧な言葉で伝えることができるかです!相手の目を見て話そう!

 

バイトの面接控えてる人頑張ってね!