大学生てふのブログ

一般大学生の日々。トレンドな話題への反応。その他、情報発信。

【500円玉貯金】やらないと損!

500円玉貯金を始めました!

期限は1年間です!

人はお金を持っていると、つい欲しいものを買いたくなる生き物です。必要じゃないものでもワンコイン500円で売られているお得に見える商品をかって無駄に浪費してしまったり、コンビニでちょっとした贅沢だとデザートを買ってしまったり、、

そんなちょっとした贅沢や無駄な浪費を失くしてお金を貯めていく方法の1つが500円玉貯金です!計算してみましょう。

1年間365日毎日1枚ずつ500円玉貯金をしたとします。すると1年後には18万2500円貯まっています!500円玉がこんな大金に化けるなんてやる価値ありますよね!18万2500円あれば何ができるか考えてみてください。

そういえば、3月に私はアメリカに旅行に行くのですが、18万2500円あれば旅行代全額払えます(笑)

しかし、1日1枚という方法はあまりお勧めしません。結果が分かっているので楽しみが少ないからです。なので、私がいいと思うのは、

 

家に帰ったら財布の中の500円玉を全部、500円玉貯金箱に貯金する!  です!

 

そうすることによって最終的な結果が分からなくなり、どれくらい溜まっているんだろうというワクワク感がマシマシです!

しかし、家に帰った時に財布の中に500円玉がないと中々貯まりません。なので、

意識的に500円玉を作ろうとしましょう!

簡単です。なにか、お金を使う、商品を買う時にお釣りで500円玉が来るように計算して払いましょう。例えば、自販機で130円の飲み物を買うとします。この場合、1030円入れましょう。お釣りは500円玉と100円玉4枚が帰ってきます。

このように意図的に500円玉を作り出して、家に帰ったら有るだけの500円玉を貯金する。

あとは、周りに100円玉5枚と500円玉を交換してもらうのもいいですね!変な奴だと思われるかもしれませんが、その時は「500円玉貯金してるんだあ」と素直に言いましょう(笑)

500円玉貯金を始めようとしている貴方!

今からいうことを、絶対に守ってください!

①貯金箱に入れた500円玉は絶対取り出さない

②自分が定めた期限が来たら、その貯金を使って何をするか考える

意思が弱い人は開けられない500円玉貯金の貯金箱を買ってください(笑)

無駄な浪費を押さえ続けて貯まった大金をどのように有益に使うか!貯めて浪費に使えば意味がないので自分が挑戦したいことや、価値のあるものに使いましょう!

私は1年後に貯まっているお金で株でも買ってみようかなと思ってます!

では、500円玉貯金を始める人は一緒に頑張りましょう(^^)