大学生てふのブログ

一般大学生の日々。トレンドな話題への反応。その他、情報発信。

【金欠】一人暮らしでお金ない時の過ごし方!

金欠。お金がない。なら、作ればいい。

バイトの給料が入ってくるまでの私の生活の仕方!

①自炊をする。

私は一人暮らしをしていながらも、一人だと寂しい性格なので何時も友達といるのですが、そうなると外食が多くなりがちです。しかし、外食よりもスーパーで食材を買って料理したほうが断然安いです。なので、友達を家に呼んでご飯を作ったり、彼女とのデートでは家でゆったりとお家デートって感じで過ごしたりしています(^.^)笑

チキンクリスプ

100円マックは最強です。今はテスト期間なので、マックで勉強しながらお腹すいたなと思ったらクリスプ食べて水を飲んでで、1日300~400円程度で生活できます(笑)

私的にかなりオススメです!

③日雇いバイト

だいたいは登録制で、説明会などに参加してからの即日出勤ができると思うので、今すぐお金が欲しい!という時は、開いた日を見つけて丸一日働いてみましょう。その一度きりでも何の問題もないですし、一回登録しておけば、また働きたい時に働きにいけるので、とりあえず登録することをお勧めします。

 

今考えてみたところこんなもんですかね。

私も今、非常にお金に困っているのですがこれで何とか生活しています(笑)

本当は金欠にならない為に、日頃から節約したり、お金を大切に使うことが生活に安心をもたらしてくれると思います。

なにかサービスを買う時は自分の働いている時間で買っていると考えるようにしよう!

 

てか、次ある程度落ち着いたら500円玉貯金始めようと思います。